ツナグ回収ボックスが広がっています

 

栃木県宇都宮市のクリーニングミツボシで取り組み始めた
『学生服リユースショップさくらや』宇都宮店の取り組みが、どんどん広がっているようです。

 栃木サッカークラブの試合会場内の『夢パス』ブースにて

この度、『学生服リユースショップさくらや』様宇都宮店は日本プロサッカーリーグに加盟する栃木サッカークラブ様試合会場内「夢パス」ブースに、不要になった学生服・体操服の寄付を募るツナグ回収BOXを2021年10月31日(日)より通年設置いただくこととなりました。
ツナグ回収BOXに学生服をご寄付いただきますと、査定額が内閣府子供の未来応援基金に送金され、全国のこども達の支援につながります。
栃木サッカークラブ様の試合会場内「夢パス」ブースにて学生服・体操服の寄付をしてくださった方には、栃木サッカークラブの試合チケットやグッズプレゼントがございます。
今後も共同で地域に支援の輪を広げ、未来のこども達のために各企業や自治体に働きかけ、ツナグ回収BOXの設置をお願いして参ります。

 学生服リユースShopさくらや宇都宮店が紹介されています

栃木サッカークラブ様

宇都宮くらし

あしかもメディア

クリーニングミツボシ詳細はこちら▶︎

 ご不要になった学生服をお譲りください。

学生服を譲るというのはどうも心配な方もいらっしゃるかと思いますが、私たちも同じ思いでした。
しかし、『学生服リユースショップさくらや』様の取り組みを知り

安心してお願いすることができるのではないかと感じました。
皆様自身でも、直接『学生服リユースショップさくらや』様のホームページなどもご覧ください。

なにか、クリーニングのミツボシを利用される方々、クリーニングのミツボシの周辺の地域の方々とで
協力することができるのではないかと感じます。

ぜひ、ご協力頂きたく思います。

 ツナグ回収ボックス

クリーニングミツボシ各店では、『学生服リユースショップさくらや』様のツナグ回収ボックスを設置させて頂いております。
『学生服リユースショップさくらや』様での取扱店は

『学生服リユースショップさくらや』宇都宮店様です。
TEL:070-1579-0320

ツナグ回収ボックスにて回収させて頂いた学生服は、一度クリーニングのミツボシにて集荷し
その後、『学生服リユースショップさくらや』宇都宮店様に回収して頂きます。

回収された学生服は、『学生服リユースショップさくらや』宇都宮店様にて査定され、その査定額を
『子供の未来応援国民運動』に支援として送られます。

そして『子供の未来応援国民運動』を通じて
子供の支援団体や子ども食堂などに活動費として支援される仕組みです。

一枚でも多くの学生服が支援につながる活動ですので、ぜひご協力頂きたく思います。

私たちクリーニングミツボシは、できる限りツナグ回収ボックスに学生服が集まるように努力していくつもりです。
しかしながら、私たちだけでは不十分です。

お力をお貸し頂けますと幸いです。

 お勧めのクリーニング

この季節にお勧めのクリーニング品をご紹介しております。

 今、役に立つ業務用販売品

クリーニングミツボシ各店の店頭にて販売している、業務用のお洋服のケアに役立つ商品の中で、この季節に最適なものを紹介しております。

 クリーニングミツボシ各店

宇都宮市にあるスーパーやショッピングモールに併設するクリーニングミツボシ各店です。
お近くのクリーニングミツボシをご利用ください。