学生服リユースShopさくらやのツナグ回収ボックス

少し秋らしさが出てきました。お洋服も半袖姿をほとんど見なくなり、長袖やアウターを着用する姿を見かけるようになりました。服の色合いも流行はあるのでしょうが、夏の白っぽい感じからパステルカラーや淡い色合いが目立つ季節です。ところで、夏物衣類のクリーニングはお済みですか?

 学生服のリユース始めました

クリーニングミツボシでは地域密着のクリーニング店を栃木県宇都宮市で長年営業させている中で、かねてより何か地域のお役に立てることはできないかと考えておりましたがこの度、様々検討する中で、『学生服リユースショップさくらや』様の情報を得ることができ、

学生服の引き取り後の取り扱いや販売店の方々の様子
社会貢献の取り組みなどに感銘を受け
この度、『学生服リユースショップさくらや』様の取り組みに賛同し
『ツナグ回収ボックス』を設置させて頂くことと致しました。

詳細はこちら▶︎

 ご不要になった学生服をお譲りください。

学生服を譲るというのはどうも心配な方もいらっしゃるかと思いますが、私たちも同じ思いでした。
しかし、『学生服リユースショップさくらや』様の取り組みを知り

安心してお願いすることができるのではないかと感じました。
皆様自身でも、直接『学生服リユースショップさくらや』様のホームページなどもご覧ください。

なにか、クリーニングのミツボシを利用される方々、クリーニングのミツボシの周辺の地域の方々とで
協力することができるのではないかと感じます。

ぜひ、ご協力頂きたく思います。

 ツナグ回収ボックス

クリーニングミツボシ各店では、『学生服リユースショップさくらや』様のツナグ回収ボックスを設置させて頂いております。
『学生服リユースショップさくらや』様での取扱店は

『学生服リユースショップさくらや』宇都宮店様です。
TEL:070-1579-0320

ツナグ回収ボックスにて回収させて頂いた学生服は、一度クリーニングのミツボシにて集荷し
その後、『学生服リユースショップさくらや』宇都宮店様に回収して頂きます。

回収された学生服は、『学生服リユースショップさくらや』宇都宮店様にて査定され、その査定額を
『子供の未来応援国民運動』に支援として送られます。

そして『子供の未来応援国民運動』を通じて
子供の支援団体や子ども食堂などに活動費として支援される仕組みです。

一枚でも多くの学生服が支援につながる活動ですので、ぜひご協力頂きたく思います。

私たちクリーニングミツボシは、できる限りツナグ回収ボックスに学生服が集まるように努力していくつもりです。
しかしながら、私たちだけでは不十分です。

お力をお貸し頂けますと幸いです。

 お勧めのクリーニング

この季節にお勧めのクリーニング品をご紹介しております。

 今、役に立つ業務用販売品

クリーニングミツボシ各店の店頭にて販売している、業務用のお洋服のケアに役立つ商品の中で、この季節に最適なものを紹介しております。

 クリーニングミツボシ各店

宇都宮市にあるスーパーやショッピングモールに併設するクリーニングミツボシ各店です。
お近くのクリーニングミツボシをご利用ください。